

艦これイベントなどの進歩

もはや艦これのブログと化してきてる気がするのは気のせいだ(震え)繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150902091602

照月ちゃん実際カワイイヤッター


今回の夏イベは地獄でしたね…
甲で全部クリアして木曾と結婚するとかいってた提督ですが
キャプチャ
あくまで仮ですが
結婚したことをここに報告させていただきます。

やったぜ本当に長かった…

急遽イベント前に結婚しましたわけですが
今回ほとんど出番なかった(夏イベ許されない)


そして今回夏イベは
甲→丙→乙→丙→丙→乙→丙
で攻略しました(E2甲やってたけどすぐ躓いた)
この中で一番苦戦したのはE3でした
ストレートでラスダンまでいけたけど
ラスダンが本当に地獄だった

やったボス倒した!
その瞬間俺の画面にネコが現れた
はい倒してないことになってラスダンやり直しです
こっからが本当にキツかった
ただでさえ精神的にかなりの大ダメージを受けているのに
大和、武蔵を投入してもなかなかボスを落とせない
結局おわったころには資材が2万ぐらいふっとんでいた
そしてそのボスをワンパンで倒したりして今回のイベントで無双していたMVP

キャプチャ
阿武隈改二(装備が遠征用になってるが気にしてはいけない)
イベント前に絶対活躍すると思って育成しといた艦です
やっぱり開幕雷撃は大きい
そしてカットインで沈めまくる阿武隈にほれました
昼戦の
私の指示に従ってくださーい 従ってくださーいーに心が癒された
ほんとに育成してよかった
これからの活躍にも期待していますよ!

E1 E2 E4 E5 E6 はそんなに苦戦しなかったです

E7はギミックのせいで本当につらかった
新学期始まる前に攻略することが必須だとおもったんで
日曜の深夜1時ぐらいから攻略に動いたところ
用事はさんだとはいえ15時になっていた

あのギミック自体は面白かったとも思うけれどやっぱり
0時にリセットされるのはクソだとおもうんだ
正直E7おわった時に燃料弾薬3000ぐらいしか残らなかったのであのとき躓いてたらとおもうと
恐ろしい

そんなこんなでSSがほとんどなかった夏イベでした
CNSbAyxU8AEVdmO.png
CNowd0gUYAA2SEF.png

そして一応育成進歩
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ

ずれてるのはご愛嬌
こうしてみると結構層があつくなってきました
重巡と軽巡はもうすこし育成しておきたいところですが
そしてわすれてry
今回のイベントで落ちた
キャプチャ
このメンバーを育成していきたい
やっと大井っちが実装された
まだ磯風とか掘ってないんで出したいけど間に合うだろうか

そんなこんなで夏イベ報告でした

久々の更新~艦これとか近況報告的なやつ

ドーモ=ブログログインできないから放置してて久々にさわったらログインできた人?=デス(長いわ)
お久しぶりです
さてネタがない(なんでや)
とりあえずネタがなさすぎるので艦これでも
5-4までなんとかクリアできました!
キャプチャ
5-3てめえだけは絶対に許さない
そして前回のイベントはクリアできたり(いろいろおかしいけど)
キャプチャ
武蔵がでたり
キャプチャ
いろいろ進歩しましたね
最近あんまやれてないですが
とりあえずこれからものんびりやっていきたいとおもってますぞい
はやく木曾と結婚したい勢
キャプチャ
あとちょっとやんね

なんだかんだ層が厚くなってまいりました
キャプチャ
キャプチャ
(なんかずれてるが気にするな)
軽巡育ってるのが川内と五十鈴だけなので
軽巡育成したいなーっておもってます
天龍とか阿武隈あたりかな神通とか那珂ちゃんも育成したいけど
キツいので
那珂ちゃんのファンやめます(おい)
最近育成したい艦たち
キャプチャ
念願の長門がでたのでがんばって育成してます
瑞鶴のかわいさに最近やっと気が付いた
大鯨ちゃんもかわいい

大体こんな感じ


さて最近学校が新学期はじまってから
まさかの普通に朝登校だった自分が(寝坊おおかったけど)
夜の時間に移動させられたせいで家に帰るのが22時近くで
なかなかつらいですね
時間帯かわったのでクラスメイトも一気にかわってしまったし
楽しいから全然いいんですけどね
サッカー部 部員数がめっちゃ少なくて入ってないけど
サッカーがしたい(切実)
まぁ結局授業しか受けてないんで
午前がとくになにも用事ないし
昼夜逆転が捗るね(やめなさい)
現にいましてるわけですが(午前3時)

寝ろって言われましても

1時に布団入って
寝ようとしたら
全然ねれなくて
9時になっちゃって
そっから寝たら
18時で学校寝坊とかいう最悪な事故がありました(くそすぎ)



とてもつらい

とりあえずここまで次回いつになるかわかんないけど!

イナズマバトン

めっちゃ遅くなっちゃったぜごめんなさいw
忙しかったんです(言い訳)


書くネタがあんまりないとこにバトンが飛んできたよやったね(おい)

ジストさんと最近かかわってないけど勝手にやって大丈夫なのだろうか


イナズマイレブンgoギャラクシー編を主にしたバトン形式のアンケートです
アニメかゲームどちらかを視聴orプレイ経験あれば大体答えられるかと思います
どっちもならより選択肢は広がるかな!(もちろん無印やgo1,2期にしかないものを挙げてもok)
※このバトンは正式に「バトン」としては作ってないので答えてくださる場合適当に問題コピペして自分のブログの記事書いてくださいby木陰の岩の眠り猫の中の人Xyst(ジスト)


Q1やぁみんな!俺、松風天馬!バトンもサッカーもなんとかなるさ!
A1
ちょっと緊張するけどなんとかなるよねこのバトン
Q2俺達アースイレブン、そしてギャラクシーイレブンの活躍は見てくれたかな?
A2
もちろん全部みたお ところで新作まだぁ?
Q3そっか!いつもありがとう!ゲームはやってくれたかな?
A3
イナギャラはいまでもやっててこの間も対戦会に参加したぐらいだしイナオンもやってるお
Q4うん、わかった!ありがとね。それじゃあ次は瞬木よろしく!
A4
ダークサイド瞬木さんイナギャラではお世話になりました(ストーリーだけ)これから育成させてもらいますね^^
Q5俺からの質問だって?ベストイレブンでの活躍はもちろん見たよな?
A5
フォロワーさんと一緒にベストイレブンみましたよーもうちょっと本編長いとうれしかった;;
DVDもバイト始めたら買うよ!
Q6やっぱりな!おい、次は皆帆
A6 
皆帆君もストーリーではお世話になりましたこれからもよろしく!
Q7バトン。なかなか興味深いね。それじゃあ一番好きな技でも聞いてみようか。
A7
無印ではクロスファイアとエターナルブリザード 
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150211030548
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150211031240
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150211033014
クロスファイアは一番好きな技でイナギャラのチーム名にもなってます(ニコ動の対戦動画VSクロスファイアあるけどあれ俺だよみんなみてねボロクソになってるけどw[宣伝])
ワイバーンブリザードはいい画像がなかったしイナオンでやろうとしたけどこれぐらいしか取れなかったw
GOはもちもちきなこもちとファイアトルネードTC
20121116082544.jpg
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150211033645
イナギャラだとブラックドーンと嵐竜巻ハリケーン
かなすぐに浮かんだのは
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150211034131
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150211034319
かなかっこいい技大好きマン
Q8なるほどね。予測の範囲内の回答かな。次は真名部君に任せるよ。
A8
twitterとかでおっぱい真名部botとかなぜかある真名部さんちーっす
Q9全く皆帆君は勝手に・・・。質問でしたっけ。好きなソウルを教えてもらいましょうか。
A9
やっぱりハヤブサかなー次点でドルファヌス
20131127180132.jpg

Q10ああいうのが好きなんですね。では次は野咲さん、お願いします。
A10
さくらちゃんちーっす(まったく浮かばなかった)
Q11そうね、それじゃあ私は一番好きなセリフ聞いてみたいな!
A11
アニメのジェネシス戦の吹雪君の
「完璧になるっていうのは僕がアツヤになることじゃない仲間と一緒に戦うこと 一つになることなんだ!」
ここは泣いたwそっからの豪炎寺との連携とかも含めて吹雪君かっこいいよー
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150211025637
Q12確かにいい言葉だよね。それじゃあ次は九坂君お願い!
A12
ボール破壊はめっちゃビックリしましたよ久坂さーん
Q13えっと、次は俺か。一番好きなユニフォームは何だ?
A13
新生雷門のアウェイユニフォーム(青がベースの奴)
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150211035517
青空ウェア
とかかなー青が好きって自覚した瞬間であった
Q14そういうことか。確かに俺も着てみたいな。次は森村、頼めるか?
A14
このはちゃん今でもイナギャラでお世話になってます久坂くんとおしあry
Q15えっと・・・。好きなソウルストライクって・・・なに?
A15
ハヤブサのソウルストライクとマンモスのソウルストライクかなーかっこいい
Q16う、うん…。次、鉄角君。
A16
デッドストレートカッコいいっす!
Q17次は俺からの質問だって?それじゃあ好きな曲答えてくれよ。
A17
BGMでは「善と悪の抗争」とか「勝利は我らに」グリフォンの「明日に向かって」かなー
歌では「感動共有!」とか「つながリーヨ」とかズバーノバーズバーノバーとか「王者の魂」とかが得に好き
キャラソンでは「アイスロード」とか「僕たちの城」とか「ヤサシイミライ」とか「B.E.L.I.E.V.E」
Q18へぇ、あの曲か。確かにいい曲だよな!次は井吹、頼んだぜ!
A18
井吹はイナギャラメンバーでは瞬木の次に好きですねーワイルドry
Q19やっと俺の出番かよ。一番好きな惑星はどこだ?
A19
サンドリアス  ゲームだとよこ抜けがしにくいから好きではない
ガードン     ゲームのトラウマ(キャスでの事故)
ラトニーク    ピョーンピョーン案外好きでした
ファラム     雰囲気は好きかな
サザナーラ   横抜けたのしい

まぁ選ぶとしたらサザナーラかな次点でラトニーク
Q20へぇ、あそこが好きなのか。おい!神童!次頼む!
A20
井吹と神童が認め合っていくのは好きでしたん
Q21井吹は相変わらずだな。それじゃあ俺からの質問、好きな必殺タクティクスを教えてくれ。
A21
グランドラスターかなー
無印だとアマゾンリバーウェーブ
Q22そうか。俺も久々に指揮してみたいな。次は剣城、頼めるか?
A22
3ry(ゲフンゲフン)
Q23神童さん、わかりました。俺からは好きなチームを聞きたい。教えてくれるか?
A23
クロノストームとか旧と新生イナズマジャパン
ていうか嫌いなチームなんていないし大体好き
Q24なるほどな。俺もあのチームは好きだ。次は信助、任せたぞ。
A24
いけピカチュウ10万ボルトだ!(おい)
Q25よーし、僕だって!一番好きなキャラは誰かな?
A25
nrBw7_convert_20150212233200.jpg
20120324181140_convert_20150212233044.jpg
やっぱりこの2人かなー
最近エスカバとキモロも好きだけどw
Q26うんうん、僕も好きだよ!いい人だもんね!次は水川さんお願い!
A26
正直あんまり印象にのこってなかったry
Q27私からはそうね・・・。好きな試合は?
A27
ジェミニ第3戦
イプシロン改戦
ジェネシス戦
ファイアードラゴン戦(無印)
ラグーン戦
レジスタンスジャパン戦
ゼロ戦
あんまおもいつかなかった
Q28そう、じゃあ次は市川君、お願いします。
A28
対戦勢に大人気の選手じゃないですかーただしGKだけどな
Q29わかりました。では、あなたが思う最強の選手とはどなたですか?
A29
やっぱり黄名子ちゃんと吹雪くんが最強なんだよね
Q30そういうと思いましたよ。では最後、空野さんお願いします。
A30
最近葵ちゃん結構好きですねーGO見返してるとかわいいしやさしい
Q31ここまでの回答お疲れ様。天馬が回してくれたこのバトン、次は誰に回したい?
A31
渡す人がいなかった
ブロともの方にはもうまわってるし



めっちゃ時間かかったwそしてめっちゃおそくなった
反省してますごめんなさいごめんなさい誤字脱字おおいかもしれない
最近忙しくてつらいんじゃ^~
終わり方雑だけど
次回はイナオン(キズナキャラ実装)かな

刀剣乱舞はじめまんた

ネタがないと思ったら普通にあったよ
キャプチャ
いまはこんな感じで2-4攻略中ですねーレベルあげたほうがいいんだるけど
謎の玉鋼不足におちいってます
ほんとは短刀いれたいんだけどいかんせんよw(ry
始めたばっかで全然わかんないけどとりあえずは楽しめてますはい
艦これみたいだからハマんないんだろうなーとおもってたら結構ハマってる自分がいて困惑してる
キャプチャ
結構この子が好きだったりする
あとは
キャプチャ
こいつはアラタっぽくて好きですねーただし短刀
キャプチャ
いまのつるぎ 義経好きだったのもあって好きです

とりあえずここまで
次回も刀剣乱舞かな

イナオン終了するけど

かえってイナオンやーろお
キャプチャ
え?
キャプチャ
ファッ?  イナズマイレブンオンラインサービス終了のお知らせ
ひdhgp;ひpbpbp0ヴェウBパン0エF(おいおちつけ)

イナズマイレブンオンライン終了(一年持たなかったか…)

アニメも終わって公式通販(爆熱ショップ)も終わりTPKは活動停止をしバトリズムとかパズイレも終わり
こっからイナオンまで無くなったら
イナズマクラスタどうすればいいの
まぁtwitterとか見てるとハイキューとかに移ってった人が結構おおいですが(悲しいけど仕方ないしハイキュー面白いし)
俺もなんだかんだブラックブレットとか俺ツイとかに行ってるから人のこと言えないしな

まぁ今でもイナギャラやってるし!この間対戦会参加したりしたし!
当分イナギャラとか別ゲで新作くるのをじっと待ちますか…
なにより
イナズマイレブンフューチャー
イナズマイレブンアツメヨーゼ!
始まってないしね(震え声)

イナオンの話なのにどうしてもイナズマイレブン全体の話になってしまう

てかイナオンまだ終わってないからね
キズナキャラとかグループとかランバトまだあるからね?
終わってないよ一応

最後のランキングバトルは本気だす!
あんま書くことなかったしここまで
次回はイナギャラ対戦会のことを少し
イナズマイレブンGOオンライン楽しみだなー(震え)

プロフィール

デスロス 

Author:デスロス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
